キャンパスライフ
 本校での生活はわずかに1年間ですが、調理師を目指す学生は「サンクスレストラン」「世界の料理講習会」「校外実習」「テーブルマナー教室」「ハートフル弁当」「卒業制作展」などの多彩で個性的な学校行事に、とても楽しく意欲的に取り組み調理師になるための意識や技術を自然と身に付けています。
 普段の調理実習は3人一組で行われ、チームワークの大切さや楽しさを実感し、交流・友情を深めています。
 放課後のJR大分駅ビル、及びホルトホールや「憩いの広場」周辺でのリフレッシュのひと時も楽しいキャンパスライフの一コマです。

あなたも「国際調理フラワーカレッジ」で学んでみませんか!

キャンパスライフ

サンクスレストラン(9月)

サンクスレストラン(9月)

学生の高校時代の恩師をお招きして、料理を振る舞います☆
世界の料理講習会(10月)

世界の料理講習会(10月)

海外の留学生をお招きして、母国の料理を教えてもらう行事です。
テーブルマナー教室(12月)

テーブルマナー教室(12月)

ホテルのレストランでコース料理を試食しながら、食事のマナーを学びます!
卒業制作展(3月)

卒業制作展(3月)

学んだ調理技術を活かして、料理を作品として展示します。1年間の集大成ともいえる行事です。
◆年間行事◆
行    事
4月●入学式   ●新入生歓迎行事
5月●防火避難訓練   ●ファミリー料理教室
7月●学園忌日祭   ●津波想定避難訓練
9月●サンクスレストラン   ●前期試験
10月●世界の料理講習会
11月●地震想定避難訓練   ●校外実習
12月●テーブルマナー教室   ●Xmas親子料理教室   ●オムレツコンテスト
1月●ハートフル弁当   ●技術考査
2月●後期試験
3月●卒業制作展   ●卒業式

授業の様子