• サンプル画像1
  • サンプル画像1
  • サンプル画像3
  • サンプル画像2
 JR大分駅(上野の森口)より徒歩2分の所に位置する国際調理フラワーカレッジは、厚生労働大臣指定の調理師養成施設で、1年間で調理師免許(国家資格)が取得できます。
 各分野の著名な先生方により、少人数制の調理実習や講義が丁寧・真剣に行われ、即戦力となる調理師を育てています。意欲的に取り組む学生のスキルアップには目を見張ります。
 学費は、九州内はもとより全国でも屈指の低額です。求人は、1人平均40件!!丁寧な就職指導のもと、卒業生は全国の「食」の現場や給食施設等で活躍しています。
    
    あなたも「国際調理フラワーカレッジ」で学んでみませんか!!

  国際調理フラワーカレッジからのお知らせ
                             令和3年7月3日

   お知らせ①…NEWS」に学園創立75周年記念高校生料理コンテストについての応募要項が掲載されています。応募期間が5月1日(土)~7月15日(木)までです。応募期間を延長しました。奮ってご応募ください。料理コンテストの実施の日時の変更があります。8月5日(木)から8月4日(水)に変更します。エントリーシート、レシピはダウンロードして応募してください。応募されたレシピから審査をして、6チームが本選に出場して頂きます。わからないことがあれば、本校にお電話等でお問い合わせ下さい。  
    
   お知らせ②…5
回目のオープンキャンパスを7月17日(土)に実施いたします。メニューはハヤシライス、フルーツゼリーです。コロナ禍のため昨年度同様に参加定員は15名です。試食はなく、お持ち帰りになります。是非参加をして下さい。
   

 お知らせ③…
本校をご理解いただくには、オープンキャンパスや学校見学が有効です。社会人の方や高校生が多数、参加されます「NEWS」欄で実際の様子を紹介しています。参加・見学希望の方や、お尋ねになりたい方は、お気軽にお電話下さい。(平日AM8時~PM5時)    

   お知らせ④…最新の就職情報をHPの「卒業生の声・在校生の声・就職先」に掲載
しています。
 
   お知らせ⑤…本校生の日々の「調理実習」の様子をトップ画面の「NEWS」欄に掲載していきます。ご覧になって下さい。

 お知らせ⑥…高校生や社会人・既卒者[大卒・短大卒等]の方へのご案内を、HPの「学校案内」にまとめています。

 お知らせ⑦…本校のコロナ感染防止の取り組みを「NEWS」欄で紹介しています。

 お知らせ➇…本校の学校紹介動画を、HPのトップ画面からご利用できます。
  
  
専門実践教育訓練講座につきましては、下記をご参照ください。