医療事務コース

◆高専一貫5年間教育で、独自の充実したカリキュラムを実施。医科だけでなく歯科、調剤薬局、介護などあらゆる医療事務を学びます。

◆高校在学中から医療事務に関する資格を計画的に受験・取得します。

◆現場で必要なマナーやコミュニケーション力を身につけます。

◆専門学校で長期的に病院実習を行うことができ、優先的な進路決定につながります。
サンプル画像2
サンプル画像1
サンプル画像1

学園設置校 「大分医療事務専門学校」との5年間一貫教育

後藤学園設置の「大分医療事務専門学校」との5年間一貫教育で、医療事務職のスペシャリストを養成します。

★先輩の声★

医療関係の仕事に就きたいと思っていたのですが、楊志館の体験入学に参加して入学を決めました。専門教科は難しいですが、将来の役に立つように資格を取りたいと思っています。

主な専門カリキュラム

●医療事務    ●課題研究  ●接遇  ●簿記
●ビジネス実務  ●手話    ●医療事務演習    
●看護医学演習  ●疾病と看護 など

取得できる資格

●診療報酬請求事務  ●医科医療事務管理士  ●歯科医療事務管理士
●調剤事務管理士   ●介護事務管理士    ●医事コンピュータ
●電子カルテ     ●医療秘書       ●手話
●情報処理検定    ●秘書検定  など

【合格率】-過去3年間-
 医科医療事務管理士 100  医療秘書検定 100%

将来の活躍の場

病院、医療・福祉施設、調剤薬局、歯科医院、ドラッグストア など

Q&A

数学が苦手ですが大丈夫でしょうか。
今が苦手でも、5年間の学習の中で高度な事務処理能力を身につけることができるので大丈夫です。

人気の職業なので、就職は難しいのでは?
本コースから進学した大分医療事務専門学校の卒業生は、正職員(正社員)での就職率100%!即戦力となる人材の育成に力を入れているので、県内の医療機関では高い信頼があります。

Q&A

数学が苦手ですが大丈夫でしょうか。

今が苦手でも、5年間の学習の中で高度な事務処理能力を身につけることができるので大丈夫です。

人気の職業なので、就職は難しいのでは?

本コース・医療事務系から進学した大分医療事務専門学校の卒業生は、正職員(正社員)での就職率100%!即戦力となる人材の育成に力を入れているので、県内の医療機関では高い信頼があります。