NEWS

事務長のつぶやき 〜曖昧〜

ブログ
みなさん、こんにちは。
学校ではホームルームの時間に漢字やことわざの学習を取り入れているのですが、改めて言葉の意味を中途半端に理解しているものがあることに気づきます。
それだけでなく、学生と話す中で映画やアーティストだったり、どこか聞いたことはあるけど詳しくは知らない。
芸能人も有名な映画やマンガなどを例に挙げて笑いをとりますが、知らないと笑えないですよね。

そんなこともあり、最近敢えて見た物は「金太郎」です。
あるCMでも三太郎とあり桃太郎と浦島太郎は話の始まりからエンディングまで割と印象強く知っていたのですが、私はこの歳で恥ずかしいもので、熊と相撲をとっている姿の金太郎しか連想されなったのです。
この「金太郎」みなさんはあらすじを説明できますか?

ネタバレもありますので、こちらには書きませんが、初見だったこともあり結構衝撃を受けました(笑)
昔ばなしや絵本では途中で終わりますが、興味のある人はWikipediaなどでその生涯を追ってみてください。

最後になりすが、オープンキャンパスのご案内です。
医療事務のこと、本校のことを是非知ってもらえたらと思います。

第1回 5月14日(土曜)9時から受付しております。
開講時間 9:30〜12:00
お申込みはコチラをクリックしてください。
お待ちしております♪