麻生 千尋さん

  • サンプル画像1
 当院に入職して3年が経ち、私は現在、主に受付・計算・会計・電話応対・レセプト業務などを行っています。入職当初は、右も左も分からず業務内容を覚えることに必死で奮闘する毎日でしたが、先輩方からのご指導やアドバイスと共に色々な経験を積むことで日々成長できているように思います。今では、患者さまからの感謝の言葉をやりがいに感じながら、更に専門的知識向上のため日々精進しています。専門学校で身についた接遇により、患者さまやスタッフからの感謝や信頼に変わるということをとても嬉しく思います。

藤沢 詩織さん

  • サンプル画像1
 私は現在、長門記念病院で外来事務を担当しています。入職した当初は電話応対や言葉遣いの難しさに戸惑うこともありましたが、先輩方の応対を見て学んだり、丁寧に教えていただいたりしながら、日々勉強しています。普段から、患者さまの立場になり応対すること、親しみを込めて声かけをすることを心がけながら、これからも患者さまから親しまれるスタッフになることを目指したいと思います。忙しく大変なこともありますが、その中でも患者さまから顔を覚えてもらえたり、話しかけてもらえたりすることが本当に嬉しいです。