Q&A≪在校生に聞いてみました♪≫

1.パソコンは苦手なのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。キータッチの仕方から、Windowsの操作、そしてWordやExcelについても基本から学べますよ。

2.他の医療事務専門学校との違いは何ですか?

サンプル画像2
本校では接遇マナーがきちんと身につきます。その上で医科、介護、調剤、歯科事務を全部学べるところが他校との違いです。

3.短期で医療事務の資格を取得できるところがありますが、そちらとの違いは?

サンプル画像2
本校は心の教育を目指しています。医療事務の資格取得はもちろん、人間として成長するための教育課程が準備されています。

4.就職では雇用形態がいくつかあると聞きましたが?

画像
本校の就職は派遣ではありません。医療機関で正社員として採用されます。

5.学校は朝、何時に始まり、何時に終わりますか?

画像
本校の就職は派遣ではありません。医療機関で正社員として採用されます。

6.アルバイトはできますか?

画像
特別な事情の場合は許可をもらっています。例えば、大分こども病院さんで週末(土・日)に受付のアルバイトをさせてもらい受付の腕を磨いています。

在校生が紹介する学校での1日、実習での1日

学校での1日

サンプル画像1
2年
吉川 光里さん
(情報科学高校出身)

実習での1日

サンプル画像2
2年
繁里 美佳さん
(大分南高校出身)

卒業生からのメッセージ

麻生 千尋さん

サンプル画像1
明野中央病院勤務4年目
(大分鶴崎高校出身)

藤沢 詩織さん

サンプル画像2
長門記念病院勤務3年目
(佐伯豊南高校出身)

医療機関からの推薦メッセージ

サンプル画像1
      安東調剤薬局 代表取締役
       大分県薬剤師会 会長
         安東 哲也先生

 大分医療事務専門学校は優秀な講師陣の下で多くの学生を輩出しています。特にカリキュラムは他にないほどの内容で、医療機関での事務に必要なことを網羅しています。現在、医療・介護は日々進化し、診療報酬・調剤報酬は2年毎に、介護報酬は3年毎に改定します。そのため就職しても常に学習しなければなりません。しかし、こちらの学校で培った基礎知識がいつどのような状況下においても対応し、多くの医療機関で、医療スタッフと患者さまに信頼されています。


サンプル画像2
      岩永レディスクリニック
      ゼネラルマネージャー
      岩永 賀代子氏 

 年々、医療事務の仕事も専門化が進み、求められる基礎能力も高くなってきております。当院には、現在3名の卒業生がスタッフとして働いております。3名共、複雑なプログラムの迅速な処理能力が大変優秀です。また、あたたかい医療をめざす当院の最前線として、接遇、身だしなみはもとより、仕事に対するしっかりした責任意識をもって患者さまに接している真摯な態度は大分医療事務専門学校の伝統として大切に受け継がれているものであると感じます。

就職率は100%(平成27年度就職実績)!

正社員就職の強さがスゴイ!!

●主な就職先(一部掲載・敬称略)
 あかみね調剤薬局・安部クリニック・明野中央病院・有田胃腸病院・コスモス病院・ 安東調剤薬局
 岩永レディスクリニック・オアシス病院グループ・博愛病院・島村耳鼻咽喉科・志村内科胃腸科 
 長門記念病院・岩永レディスクリニック・高田中央病院・なのはな薬局・むさし整形外科医院
 岩男病院・庄内調剤薬局・ゆずり葉薬局(山口県宇部市)