Q&A≪みなさんからよくある質問にお答えします!≫

1.パソコンが苦手でも大丈夫ですか?

大丈夫です。キータッチの仕方から、Windowsの操作、そしてワードやエクセルについても基本から学べます。

2.アルバイトはできますか?

画像
特別な事情の場合は許可をもらっています。例えば、大分こども病院さんで週末にアルバイトをさせてもらい受付の腕を磨いている人もいます。

3.他の医療事務専門学校との違いは何ですか?

サンプル画像2
本校では接遇マナーがきちんと身につき、さらに医科、介護、調剤、歯科事務を全部学ぶところが他校との違いです。

4.短期で資格を取得できるところとの違いは?

サンプル画像2
本校は心の教育も目指しています。資格取得はもちろん、人間として成長するための教育課程が準備されています。

5.就職で雇用形態が複数あると聞きましたが?

画像
本校の就職は、派遣ではありません。医療機関で正社員として採用されています。

6.学校は朝、何時に始まり、何時に終わりますか?

画像
9:00~15:20です。土曜と日曜の授業はありません。1時限が90分の1日3~4時限です。

7.遠方から入学はできますか?

過去にも県外から入学し、地元で就職しています。また、女子寮もありますので、安心して学生生活を送ることができます。

就職率は100%(平成29年度就職実績)!

正社員就職の強さがスゴイ!!

●主な就職先(一部掲載・敬称略)
 大分中村病院・津田皮膚科クリニック・安東調剤薬局・高木眼科・市ヶ谷整形外科・谷村胃腸科小児科医院・高江にこにこクリニック・うえお乳腺外科・おの内科クリニック・岩永こどもクリニック・野口病院・清瀬病院・衛藤外科・児玉病院・サンライズ酒井病院・庄内厚生館・長門記念病院・そうごう薬局(津久見港町店)・みみ・はな・のどせがわクリニック(福岡県)・鈴木こどもクリニック(東京都)